SSブログ

ボランティア [日記]

私はとても驚いてしまったのですが地域のボランティアでなんと1時間800円で子供を見てくれるというサービスがあります。1時間800円となると本当におそらく赤字ぎりぎりぐらいでそのボランティアをやっていますし、むしろ自分の時間を使ってまでそんな他人の子供を見ようと思ってることが本当にすごいなと思います。そのような尊い考えに私は到底なれませんし自分自身だったらその時間を自分のために買ってしまうなと思います。実際先日の大豪雨の被災地の方のボランティアでも約4万人の人が現地に行ったそうです。それだけ多くの彼とたちが現地の人たちを続けようとボランティアをしていることが私は本当にすごいと思います。自分だけじゃなくて困った時はお互い様というそのような精神は私は学ぶところがすごくあると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|困難が立ちふさがっても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。